新・rona9229の日本サッカー応援の軌跡

移行しました。単なる素人です。がんばります。 

神戸-群馬雑感(京都サポなのに・・)

約束通り、神戸-群馬戦を見て、神戸のスカウティング・レポートです。

神戸の攻め、何かよくわからないですけどバイタルに4枚入っていましたね。いくら群馬が5バックにしても相手4枚ではきつい。

守備では両翼MFが下がってきて中盤厚くなるが、攻めには掛かりますね。両SBもガンガン上がるし。

攻撃のタクトはエステバンが振っていたし、彼はファーストディフェンダー。前がかりのチームなので、カウンター、サイドチェンジには弱いのでは。両SBも攻撃は大好きだが守備は苦手だと思います。守りの局面を見てないですね。攻めで守備を隠している。最終ラインに穴の多いチームでは?エステバンで持っている。

ポポは右利き、右エリアが中心でサイドの縦突破が早く、キックフェイントから折り返してくる。右足だよりの傾向が強い、右コースを切り、封じるべし。

マジーニョ、ゲームメーカー、左利き、キックの精度は高い。左サイドでのドリブルを仕掛けてくる。左のコースを切り、封じるべし。

2人ともポジションを換えて、利き足でのかなり長い距離のシュートがあるので注意。利き足だよりなのはブラジル人らしい。逆足も少しは見せ掛けで使えると思います。

田代はヘディングでのプレーが多い。ポスト。小川はスピードを生かし、裏へ抜けるタイプ、ドリブラー

エステバンの後ろには広大なスペースが多い、走らせるべし。

神戸はプレスはかけないですね。だがラインは上げる。両SBの守備にはまだ疑問符が付き、攻めで押し込んで勝負してみたい。CBのポジション、スピードも?スピードスターとよーいドンさせてみては?

守備では、エステバンは偉大です、カバー範囲がめっちゃ広い、スピードもあるしカバーしている。橋本もちょこちょこ顔を出す。エステバンがいる限り、エステバンの調子がいい限り、神戸、いいんじゃないですか。エステバン封じが課題になるでしょう。まずエステバンにみんな預けてきているみたいですからね。この選手の散らしから攻撃が始まってたので、タイトな守備を。攻撃でもこの選手を注意すべきでした。見てたらほんとこの選手走り回ってます。

他、ポポの右足、マジーニョの左足、小川のスピード、田代の高さ、両SBのドリブル(左の相馬の方が怖いかな、左利き)が武器でしょう、前掛かりになるので、エステバンの壁を超えるとカウンターのチャンス。ディレイさせられるな。一気に押し切るべしか。

守備はセーフティーに前に蹴って、田代に預けてきますね。

セットプレーは、田代、イガンソンあたり、ターゲットがいるのでその辺を注意。

ま、こんなとこですか。来週の試合も見て、また書ければ書きます。

シゴトイソガシイカラナァ・・・。

(敬称略)

押していただくと励みになります→