新・rona9229の日本サッカー応援の軌跡

移行しました。単なる素人です。がんばります。 

坤の六二・直方大 「あなたはハリルYES?ハリルNO?」

ハリル監督について調べていて気になることが何点かありましたので短文で。

1つ、この監督は、アフリカの政情不安な国で采配を振るっている点。

コートジボワールアルジェリアの歴史を調べていただければよくわかると思いますが、どちらも旧宗主国のフランスと激しい対立をしたのちに独立した国ではないですか?

各国に敬意は払いますが、フランスを含め、欧州とは相性が悪い監督だと思います。必然的に欧州のメディア・サッカー界の扱いはネガティブになると思います。

欧州の受けが悪いということは、最終的には、国内組中心の編成になり、本田、長友などの評価も下がる可能性が高いと感じます。

日本に帰ってきた欧州組は、宇佐美のように扱われるのでしょうか?いまいちわかりません。

ちょっと風邪気味で書いてます。言いすぎたらごめんなさい。

1つ、この監督は、イスラム系の国、クラブで采配を振るっている点に注意が必要です。コートジボワールアルジェリアともにイスラムが主要な宗教の国です。

この監督は、最初のクラブはモロッコカサブランカでアフリカクラブ選手権?をとり、トルコのトレブゾンスポル?でも采配を振るっています。

西アジアイスラム系の国々からの受けはかなりいいでしょうし、イスラム系の国との対戦では燃えるでしょうね。ただ東アジアなどの国々での采配には疑問符が付くと思います。

西アジアと仲良くなるのには、とてもいい監督だと思います。

1つ、この監督はボスニア系でも、クロアチア系の監督らしい。クロアチア・リーグのディナモ・ザグレブで優勝しています。だから、腕前は一級品といってもいい。

ただ、だれかライターの方がにおわされていたようですが、セルビア系と、クロアチア系は相性が悪い。

日本はセルビア系と相性がいい(クロアチアとはW杯でよくしのぎを削っている)ので、危惧されます。

最後、総論として。

どのような経緯で契約をしたのか知りませんが、欧州・南米と戦えるチームを創ろうとしているのならば、アジア2次予選の間でも、監督がどのようにチームを創ろうとしているのか、どこまで欧州の先進国と戦えるのかテストするべきだと思います。アジアの隣国で、西アジア以外でもいい。結果が悪ければ解任すべきかもしれません、それもW杯出場権を逃す前に。

シリアといい勝負したら、引き分けなら解任が妥当でしょうね。

シリアや2次予選に勝っても、そのあと、すぐにでも強いチームとのテストマッチが必要なのでは?

アウトサイダーイノベーションを興すことはあります。戦術眼やオーガナイズの能力も高い。西アジアと仲良くするのならば最適の監督です。日本協会がそのような選択をされたならば、歓迎します。

悪い監督ではない。ただ、何か漠然とした不安がある。

僕には結論はよくわかりません、どっちか選べない。選ぶのは日本サッカー協会・サポーターでしょう。

あなたはハリルYES?それともハリルNO?日本の未来はどうなるのか?

今試されていると思います。

この文が個人攻撃になっていたらごめんなさい。できることなら、逆境をはねのけてきたハリル氏を信じたい。しかし、よく考える必要がある。

読んでくださって、ありがとうございました。感謝します。

ちょっと熱があるみたいですが、気になって、眠れなかったので・・・。では、おやすみなさい。

にほんブログ村