新・rona9229の日本サッカー応援の軌跡

移行しました。単なる素人です。がんばります。 

ユーベ礼賛(と、クリスマスツリーのプレゼント)

ユーベの守備を分析しました。というか好きなチームなので、楽しみながら見せてもらったのですが、CLのコペンハーゲン戦を控えてる時期だし、しょうもないことは書かんとこう、ということで、「ユーベ守備考」、ここでのアップを控えます。

でももったいないなぁ、と思うので、制止を振り切って、チーム(京都サンガ)に送ってしまうことにしました。ユーベにとってもこれなら無駄にはならないでしょう。

見た試合は、セリエA第12節、対ナポリ戦、ピルロとボグバのスーパーゴールが決まった試合。よかったですよ、実に、ハイ。楽しませてもらいました。

下でコメントをいただいていたのですが、確かにテベスジョレンテのコンビはフィットしてきてるなぁ、という感じでした。去年スタメンだったブチニッチマルキージオがベンチですか。ポグバの成長も著しい。

テベスはひたむきで、何でもやれる選手という印象でした。アルゼンチンはメッシを中心にチームを作るんでしょうが、テベス中心にチームを作っても一流のチームになるかもなぁ、と漠然と思いました。ナポリイグアインは抑え込まれてましたね。ま、オグボンナは後半に退場になったわけですけど。

ジョレンテはパスもうまいし、高さだけの選手ではないな、という印象でした。パスに高さもある、戦術理解も高い。ま、高さがある選手がいるというのはでかいですね。1点目のボールへの詰めもよかった。

ピルロは天才、何も言うことありません。

DFはマンツーというか、1対1が強い、強い。これだけ強かったら点取られないでしょう。ビダルのようなマルチな選手に、ブッフォンのようなGKもいるわけですしね。

これから走るんでしょうか。ユーベレアルも途中まで見てたんですけど、TVのリモコンの取り合いに負けたので、それは見れてません。それを見てから、京都サンガには「クリスマスツリー」(こう書けば何を書こうとしているのか大体わかるでしょう)のプレゼントと行きましょうか。ま、使ってもらえない、と思うけど、ま、迷惑だといわれるのは大体周りのサポーターの人からなので、お願いします、見逃してください。

ということで、ユーベ礼賛を終わっておきます。また公開するかもしれませんが、もうしばらくしてからということで。

佐川印刷には送っても怒られないかな?でやろ?

(敬称略)

押していただくと励みになります→