新・rona9229の日本サッカー応援の軌跡

移行しました。単なる素人です。がんばります。 

佐川印刷グラウンド・訪問記

佐川印刷亀岡グラウンドへ練習を見学へ行ってきました。ここんところ色々あって迷っていたところですがいって、よかったのかな?

丁寧な歓迎を受け、選手から「おはようございます」程度の挨拶もされました。

ピッチレベルからサッカーを見るというのが久しぶりだったのでとても新鮮でした。各練習も意図があって面白そうでしたが、ここでは書きません。

亀岡はスタジアム建設が進んでいる街ですが、JFLのこんなチームのグラウンドもあるんだな、と新鮮な気持ちでした。ピッチも人工芝のいいもので、クラブハウスもあり、恵まれた環境のように思います。

自分の今住んでいる街・勤務している街からは京都縦貫道を使って、およそ15から20分程度で行けそうで、自宅と仕事場を往復する感覚、東城陽よりはぐっと身近な場所にあるので、練習も見に行きやすそうだな、と感じました。

選手たちがジョグし始めたので帰ってきたのですが、あの後試合形式の練習でもあったのかな?取材の人も来て、監督か、コーチのような人と話し込んでおられました。

国体で優勝したり、JFLの強豪でもあるので、勉強にもなるし、また遊びに行きたいと思っています。